忍者ブログ
修道士の集いの日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


全然日記が書けなくて申し訳ないですorz

ホームページの更新をマッタリ行っております。



今日は、修道士の集いホームページについて。
現在、狩場指南について構想を練っている所です。

これに併せ、Dataカテゴリへモンスターデータを追加することになりました。
こちらは、フレームが完成し、データを表示する仕掛けをJavaScriptで作成しています。


どうして、データを表示する仕掛けを作る必要があるのか?


それは、モンスターのデータ数が大量にあって、更新が大変そうだなぁと思ったからです^^;

一つ一つ手でテーブルを作って、データを入力して…とやってもいいのですが、
さすがに更新の時に辛いので、自動化しちゃおうと。


仕掛けの構造は、
1.モンスターデータ用のXMLを作成。
2.JavaScriptでXMLを解析し、データを抽出する。
3.抽出したデータをテーブルに埋め込み自動生成。
という感じでやっています。


これなら、XMLデータを作成するだけで楽チンになるわけです(o^-')b


最初はサラセン森から作っていこうと思います。
お楽しみに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして
こんにちは、はじめまして。
イア鯖でwis魔メインの秋色と申します。相場覚え書きのリンクからやって参りました~。データがかなり詳しくてすごいですね!狩り場指南楽しみにしております。参考のためにリンクを貼らせて頂きました。ご迷惑でしたらご連絡ください。またよかったら相互でも^^。
それでは今後ともよろしくお願いしま~す。
秋色 URL 2008/05/17(Sat)08:43:10 編集
» こんにちは
秋色様、はじめまして^^

コメントいただけて感激です!
最近は、更新が滞っておりホームページの運営をどうするか考えていたところですが、
秋色様のお言葉でやる気がわいてきました☆

ぜひ、相互リンクをお願いします。
子龍 2008/05/18(Sun)17:56:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
子龍
HP:
性別:
男性
自己紹介:
職業:修道士
Lv:94
FLv:99
Blog Pet
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター

Copyright © [ 修道士の集い ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]