忍者ブログ
修道士の集いの日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は修道士のタイプについて書こうと思います。


まず、修道士のタイプは主に4つあります。
①HP・SP量が多い
②火力がある
③対人向け
④バランス


まずは①から
------------------------------------------------------
CONタイプ

①のタイプに最も近いものは、全CON修です。
全CONの場合、火力とクリ率は他のタイプには劣りますが、育て方次第では他と同等の能力になります。
最近では攻城戦でも活躍するようになったのかな?

でも全CONではなく、CON多めのタイプでも良いと思いますね。
その分、STRやDEXに振るといった事ができます。

------------------------------------------------------
火力タイプ

火力タイプの場合、CONを先に少なめに振り、
残りを全てSTR、またはDEX少量+残りSTRでステを振ります。
②は、一番攻撃力のあるタイプです。
しかし、①に比べるとSP量に大きく差が生じます。

私は②のタイプです^^;

------------------------------------------------------
対人タイプ

③はクリティカル率と回避率に重点を置いたものです。
主にDEXを中心にステ振りをしていきます。
それとSLvが上がりやすいという点もあります。
DEX修は対人で大きく能力を発揮します。
しかし、対モンス時に、火力に不満を感じるかもしれませんね。

*最近じゃSTR修が対人に向いているという声も聞きます。

------------------------------------------------------
バランスタイプ

④は、CON・STR・DEX共にバランス良く振ったタイプです。
例えば、CON先振り50、DEX10、残りSTRという様にバランスを考えます。
この場合、HPがそこそこあり、攻撃力もある感じになります。


4タイプを紹介しましたが、修道士は色々なステ振りができます。
紹介した以外の振り方をしている方もいます。(例えばWIS修)
育て方は人それぞれなので、そこが楽しみのポイントです。

それと、周りの修さんにどの様な育て方をしているのかを直接聞いてみるのもいいですよ^^


でも、


んー4タイプあるっていってもCONをどれだけ振ればいいのか分からない…
という方がいるかと思います。

CONを振るポイントとして、

自分がどれだけHPとSPが必要かで、CONにいくつ振るかが決まります。
それと、CONのボーナスとして「CONの8の倍数毎」にACが-1されるので、素CONを8の倍数にするのも手です。

CON振りの後は、
 ・与ダメージを上げたければSTR
 ・クリティカル率や回避率、スキルレベルを上げやすくするにはDEX

といったように、必要なステータスを上げていきます。

私の場合は、CON32先振り、DEX5、残りSTRと振っていきました。


みんなどんなステ振りをしてるんでしょうかね!
修道士ファンとして気になるところです(笑

てか今日書いた記事はサイトのDataに編集しておこうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
子龍
HP:
性別:
男性
自己紹介:
職業:修道士
Lv:94
FLv:99
Blog Pet
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
カウンター

Copyright © [ 修道士の集い ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]